んまんまん

日曜に年始から懸案事項だった

手伝っているバンドのライブが終わりましたよ~

 

ありがたいことに、二回目のワンマンって事で

曲が多く、もう少し練習が必要だなぁって感じましたよ

いつも手伝っているバンドで使っているGibsonは

コンデンサの不調により使えなかったので

今回は、去年作ったS-9を使用!

アームがあるので、1曲で遊んでみましたよ

 

リリース関係は追ってなかったんですが

去年末にミニアルバムを出したみたいで

それもLIVE中に買っていただける方が多くいたみたいで

ありがたい限りですね

もう少し、メインの子達が柔軟に積極的に動くと

規模が大きくなる気がしますが、まぁそれも魅力と言われたので

そうなんでしょう

 

んで、やっとこさ制作物に取り掛かれそうですよ

ToolBag3も買わなくちゃ!

 

Wacomのサイトを見ると

すごい精細なモデルを制作されている岡田さんが

MobileStudio Pro 16のレビューをされていて

一度Cintiq 22に固まった気持ちが、また揺れ始めましたよ!

 

読むと、3000万程度のポリゴン数は楽に行けるみたいですね

ただ、最上位モデル・・・37万

ZbrushってCPU依存だと聞いてまして

モバイルのi5とi7だとそこまで差が無い様な感じもしますが

メモリの差ってのはどのくらい出るんでしょうね?

 

Surface Pro2を持ち歩くことでもヒイヒイ言ってるので

持ち歩く事が無いと考えると

37万か・・・

今熱いRyzenでPCを組んだ方が幸せなんだろうなぁってのが

ずっと心に・・・

 

はやくCintiq 16の発売日を出しなさいよ!

 

少し調べると、壊れたIntuos4の中古価格は1万程度なんですね・・・

液タブ・・・諦めるか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました