バトルスキャナー

ちょいとUFOキャッチャーがやりたくなったってな感じで

ゲーセンに寄ってきたわけなんですが

衝撃的なものを発見!

ドラゴンクエストバトルスキャナーってな代物が!!

 

あぁそう言えば、30周年発表会で見たような気がするってな感じで

ちょいと見てたんですが

以前あったDQMBVみたいな感じですね

DQ10のモンスター達が中心みたいで

演出等はDQMBシリーズの方がいい感じがしました

でも、なんとなく10よりもテクスチャがリッチに感じましたよ

 

帰って早速、公式動画を見て自分のDQ10の画像と比べて見たところ

01

(バトルスキャナー)

02

(DQ10(2560☓1440表示))

 

なるほど、わからん!

 

でも、動画の途中で出て来るDQ1の勇者を見る限り

00

造形はPS2の8ベースで

テクスチャの解像度はDQMBの時よりも上がってるってな印象です

DQMBの時は、バックルのロトの紋章や目のラインはもっとボヤケてて解りませんでしたし

ベルトの穴もわからなかった気がします

TextureSamplerの違いかもしれませんが

ここまでの差は出ないでしょう

DQMBシリーズでは演出でローポリゴンが使用された

プリレンダムービーが挿入されてましたが

そのモデル+テクスチャ達が使用されてるのかもしれませんね

 

りゅうおう等、リデザインの者たちは好きじゃないですが

ローラ姫は可愛くなってるなぁ・・・

 

ただDQ10のモンスター達もリッチになってる気がするので

DQ10仕様に圧縮する前のテクスチャ達が残っているのかもしれません!

となると、噂レベルで聞くPS4版リリースのタイミングで

DQ10のグラフィックアップデートって事もあるのかも・・・

 

あの物量だと無いだろうなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました