選択項目

昨日の

異なる2つのGPUを挿した場合

パーティクルが重くなる現象ですが

それが出るのはDQXなんですよ

00

白いパーティクルが処理落ち状態になって

ゲームのFPSも30程度に低下している気もします

 

んで、解決策を探していたんですが

Win7のAeroを切ると、処理落ちせずに動く場合があったので

性能の問題?ってな事に・・・

 

昨日の時点でベンチマークを走らせた結果は

01

ネット上にアップされてるGTX970の数値とかわりなく動いてるんですよね

ベンチマークも処理落ちせず・・・

 

ってな感じで、色々調整したり

検索してみたりしたんですが、解決せず・・・

 

DQXの環境設定を見てみると

原因が解った気がします

03

そう、GTX750tiを使っている設定になってるんですね

DQX起動中にサブモニタの繋ぎ先を交換すれば

解決する理由もここなのかな?

 

ただ、昨日書いたとおり

FF14にはメインGPUを選択する項目がありますが

DQXには存在しないんですよね

 

ノートPCだと

ハイブリッドでGPUを選択できるみたいで

コントロールパネルから選択できるみたいですが

2枚挿しの場合は・・・

02

選択項目は存在せず!

 

この場合、どうやって解決すればいいんだろうか・・・

 

でも、DQX自体は旧世代も旧世代のゲームなので

750tiでもかなり快適に動くとは思うんですが

う~ん、ボスケテ~

 

これだったら、電気とお金はかかるけど

SLIか高い3つ出力以上がついたGPUを買ったほうがいいかなぁ

というか、今なら確実にGTX 1070だなぁ

 

とりあえず、選択できるようにしてくれいって

DQXの広場に提案してみようかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました