UE4、難しいロックオン

引き続いてロックオンですよ

 

前回、向きの補間が出来なくて迷っていたんですが

RInterp toで補間しSet Actor Rotationに繋ぐ事で

一応は出来るようになりました

 

ただ、何故かその補間してる最中

カメラが左右にブレながらロックオンします

(首振って中心を見るってな感じ)

メッシュとカメラの関係性があるからかなぁって思って

PawnのRotationの関係性を解除する項目を入れてやってみると

カメラのブレは無くなりますが

ロックオンを外し、またPawnの項目を戻すと

カメラの向きがおかしくなります・・・

う~ん、難しいロックオン

 

しかも補間を入れると

当たり前ですが移動時のブレがひどい・・・

ロックオン後はカメラの向きで直進が決まる項目にチェック入れたほうが

安定します

ただその場合、キャラの向きの補間は出来ませんが・・・

 

Actor補間のカメラのブレが解りにくすぎますが

動画だとこんな感じ

 

むぅぅ

 

00

 

その項目にチェックを入れなければ

キャラが回転することは無いので

補間を考えなくても良くなりますが

ただ、回転や移動の中心がターゲットになるだけのカメラになりますよ

01

(常に敵を向いていないってことです)

 

う~んとりあえず、向き回転の補間は諦めるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました