誰の子2016

UE4のマネキンは

XSIで読み込むと、何故かZ-UPだったため

名前法則的には違いますが

もしかして、キャラスタベースの骨構造なのかもしれないってな事で

肩は誰の子かを調べましたよ

00

結果を見れば、一番上の背骨の子みたいです

キャラスタは首の子なので、そういったところが気になったわけです

01

こんな感じでOKですね

 

そんな中、以前からサブモニタの残像が気になっていたので

DELLのメインモニタにも慣れてきた所で

サブモニタも買い換えてみましたよ~

 

サブでは、動画と資料しか見ない + DTMの拡張しか表示しないので

WQHDだとちょいとオーバースペックでドットバイドットの関係から

現動画達だと汚くなるかな?ってな事で

フルHDで27インチを探すと

グレアモデルですが、S2715Hという機種しかヒットしなかったため

そいつを購入しましたよ

 

感想としては

・・・

・・

 

発色が凄い悪い!ってな感想に!

メインモニタ(U2713H)の方は色温度の方でちょいと時間がかかりましたが

今回のモニタはそういう問題じゃなく

黒の締りが悪いのかな?凄い薄い色で古臭いと言うか

締りがないってのが的確かと思います

U2713Hの方と比べても、調整出来る項目の幅も狭いので

ちょいと納得できる感じにするのは難しそうな気がします・・・

変な話、今回のサブをメインとして使えば

延命できそうな気もしますが

そうなってくると、フルHDでグレアってな障害が・・・

 

こいつは・・・

久々に失敗した買い物かもしれません

普通にWQHDのメインモニタの後継機らしき物を選択しておけば良かったかなぁ

 

Amazonのレビューでは

黒の締りが違いますとか、空気感がどうのこうのとか書いてあるんですが

どうも全部逆の感想になっちゃいそう・・・

もう少し深く調べておけばよかった

う~ん・・・親に譲ろうかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました