今日は肩から頭にかけてズシンと重い感じで
熱が37.5度位あって、風邪ならば行けないってな事で
大事を取って休みましたよ~
けっして、DQHの為に体調を崩したわけではありません!
けして!!
そんな中、DQHは見事にKonozamaをくらいまして出来なかったので
3/2のアップデートでイージーモードが追加される前にクリアしておきたかった
DQX ver2.4を一日発起でクリアしましたよ~
毎度書きますが、緩和の仕方等には疑問は残りますが
2.xは本当に面白かった!
そして、ラスボスが歯ごたえがありすぎて
7~8戦くらいは全滅しましたよ~
2.xのボス達は
総じて、マヌーサやメダパニでお馴染みの状態異常系の攻撃中心で攻めてくるのですが
その総決算的なボスでした
サポも耐性重視で揃え、いままで鉄板だった構成で挑んでいたんですが
まぁ勝てない!
なので、最終的に考え
どうぐ使いで行ったら、一発で行けました!!嬉しい~
耐性重視で行ったので、最終的な格好はこんな感じでしたがね・・・
↑の格好のお陰で、カットシーンが酷いことになってた気がする・・・
カットシーンといえば、演出等は文句ないんですが
やっぱりver2.2以降のイベントキャラがポリゴンで目や口が割られているのに対し
ver2.2以前のキャラがテクスチャアニメーションなのが気になりましたよ
しかも結構Ver2.2以前のキャラの方が重要という・・・
ポリゴンで割られている方は、鳥山色は微妙な再現度だったのでアレでしたが
どちらかに統一した方が良かったのでは?って思いました
しかしながら、4月発売のver3に続いていく様な感じなので
ver3も楽しみですね~
やっぱりストーリーがあるって良いですよ!!
キャラの成長具合も
かなり育ちまして・・・
これはかなりLv上げの緩和が行われた結果ですね!
オンラインや人間以外の種族と言うことで
不安だらけのスタートでしたが
今となれば、ドラクエ好きが繋げれば
常に新しい世界を体験できるってな場所を提供してくださって
感謝ですね!
さぁ一区切りついたから3Dと音楽に本腰だ!
まずはリクエストから
コメント