おま

DQXのシュプリンガー続報ですがね

あの全滅した日から

斬っては倒し、斬っては倒しをし

1994-2(1).jpg

1164匹・・・

 

ついに出現+討伐+みやぶり完了!

ただ、スクリーンショットを忘れましたがね・・・

1994-2(2).jpg

で、ここまで来ると、黒アイパッチがちいさなメダルって言うオチが危惧されますが

無事に

1994-2(3).jpg

Get!うん、かわいい!

 

ってなもんで、勢いついでに

ファンキードラゴのレアドロップの竜のお守りをGetしに きのこ山へ!

ここは意外と混んでる時があるので

一度寝て、早起き!

 

で、数匹狩ったところで

レア宝箱ドロップ!

1994-2(4).jpg

キターーーッ!!

1994-2(5).jpg

・・・あぁエンゼル帽装備してたんだ・・・

 

ってなもんで、数十匹狩ったところ

1994-2(6).jpg

結構あっさりと出ました!

 

他のブログさんを見ると

アカツキショウグンに合うのに、100匹程度だったり

竜のお守りを出すのに500匹だったりなので

本当に運なんですね!

 

なんかDQVでライネック仲間にするために、ずっと狩っていた事を思い出しましたよ~

 

だれでも何かを倒せばレアドロップではなく

ある程度時間と根気が必要

DQXほどではないにしろ、MHも運が必要だったので

潜在的には好きな層は多いと思うんですが

やっぱりスマホやらで手軽に楽しめるものが増えたので

時代遅れのゲームデザインなんだろうなぁ~って思いましたよ~

 

今のところ、めっちゃ達成感と幸福感がありますがね・・・

 

そういえば、スーパースターになるためのクエストをやっていたんですが

結構クエストをやっていることを、通りすがりのみなさん気づいてくれるみたいで

おうえんしてくれる方が多かったです!うれしい!

 

久々にゲームのために睡眠時間を削った一週間でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました