UVのバグを取り除いた + 個人的に必要な機能を付けた
Softimage → Zbrushプラグインです
Softimageにインストールが完了すると
上メニューのプラグイン項目が現れるので
メッシュを選択し、LGoZをクリックすると
Zbrushへメッシュの転送が始まります
また、Configでフリーズする項目を選択できるようにしました
・FreezeSubdivision???? ・・・ +キー等で一時的に設定しているサブディビジョンを確定して送ります
・FreezeTransform?????? ・・・ 移動、回転、拡大縮小を確定して送ります
↑の2つはSIの機能を使って確定させます
・Npolygon → Triangle ・・・ 5頂点以上のポリゴンを三角形分割します
・DeleteZTL???????????????????? ・・・ GoZフォルダに残っている該当ZTLを削除してから書き出します
すべての機能は、該当メッシュを複製してから行っているので
シーンを傷つけること無く転送できます
DeleteZTLなんですが
GoZで作成されるZTLは、なにかしらの更新がないと更新されないみたいで
同一シーンだと、前回送ったオブジェクトがSubTool内に残る場合があります
それが嫌な場合、チェックしてみてください
ココらへん、よくわかってないのですが
Zbrush内のオブジェクトとの関連付けは名前みたいです
//////注意書き//////
SDKを入手出来ていないので、ファイルフォーマットの理解不足と
GoZの挙動が得られていない可能性があります
以上のことから、クリティカルな問題が発生する可能性があるので
シーンなりZTLなりを保存してから実行してください
パブリックフォルダの位置を修得するために
レジストリにアクセスしてます
値を読み取るだけなので、何も問題は無いはずですが
レジストリに神経を使う方は使用を控えてください
///////////////////////////
後は、2014以降のDLLをお待ちしてます~
コメント
初めまして。LAGさん
LGoZのツイートを嗅ぎつけてここに来ました
突然ですみませんがLGoZのインストールのし方を教えてもらえないでしょうか…!
バージョンはSI2015と4R7です
確かに本家GoZではUVの転送が上手く行かない事があるので、こちらのLGoZが使えたらいいなぁと思います。きっと作業が快適になります(´-﹏-`;)
nissannさん
はじめまして
インストール自体はUserフォルダに存在する
Autodesk/Softimage xxx/Addons/
というフォルダにDLLをコピーすれば出来ますが
LGoZで使用している言語がC#という言語で
Softimageだとバージョンごとにプラグインを作成する必要があるため
2015では起動しないと思います(自分が2013までしか所有してないため作れません)
触って無いので、100%では無いですが
http://lurgee.xii.jp/2011/04/xsisoftimage.html
に書いてあるDLLを送っていただければ
対応できると思います
LAGさん
インストールの件は
本家GoZと同様 Addonsフォルダに入れて試しましたが
やはり起動しませんでした
2015のDLLですが
メールに送信させていただきましたのでご確認お願いします
あと、細かいようですがバージョンはSoftimage2015のSP1使用しています
よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます
DLLの件、拝見いたしました
+ バージョンに対応してリビルドしたものを送信しました
動作確認は出来てませんが、おそらく動くと思いますので
どうぞお試しください!
コメント重複していたらすみません
先日頂いたDLLを使用して
Softimage2015_SP1上でLGoZの動作確認ができました
GoZにあったUVの問題もクリアされています!
いきなりのコメントにも関わらず、
対応して頂きありがとうございました
nissannさん
いえいえ~
また何かありましたらよろしくお願いします