まずひとつ

去年末に掲げた目標の一つで

シワも考慮したリトポをやりたい!ってなことを書いていたと思うんですが

ちょいと停滞気味のシドさんを

少しでも進めるために、チャレンジしてみましたよ~

1748(1).jpg

モリモリと△2000程度を目指して

とりあえず面を貼る作業・・・

 

で、こんな感じに

1748(2).jpg

なんというか・・・根気ですねこれは

 

ここで奇跡が!!

1748(3).jpg

△2000を目指して作って△2000になるという!

 

ただ、シワを重視して面を割っているため

関節部分の変形がコレでうまくいくのかは不透明!

一度スキニングまでやらないと解らなそうなのが経験不足なとこかな?

見る感じちょいとうまく変形しなさそうですが

 

どうせだったらってな事で

xNormalで法線マップを作成してリアルタイムシェーダー表示をしてみる

1748(4).jpg

あぁ・・・

今まで考慮になかったアウトラインの形状がちゃんと起伏のあるものになっているため

結構説得力が増しているかもしれない!ってな興奮

 

根気がいる作業ですが、結果が伴うといいですね~

 

で、ちょいと色を置いてみる

1748(5).jpg

お!いいね!!ってな感じですよ~

これで、布の質感等をプラスしていけば

結構良い感じになる気もします

 

ちょいとやる気出てきたぁ~

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