このブログはMT4を使っているわけなんですが
なんと1000記事を超える投稿があった場合
デフォルトのままではエラーが出るみたいで
再構築も記事投稿も何も出来ないみたいですね~
ブログ内検索も出来ない状態になるみたいです!
その不具合対策に昨日一日潰してしまいましたLAGです・・・
なんでも記事の再構築範囲を無制限ではなく
200記事くらいのループにすると解決するみたいです
さてさて、最近の傾向としてZbrushでポリペイントをして
xNormalで焼付けという手順でやっていたため
忘れていたんですが
XSIさんのUV展開図の書き出し・・・
ちょっといけてないですよね・・・
手順的には(間違っているかもしれませんが)
自分が意図する解像度を用意
クリップとして読み込み
展開図を読み込んだ画像に焼付け
ってな感じだと思うんですが
UV展開図の色を黒で出したかったり
解像度もコロコロ変えてると、ちと面倒・・・
TGAやPNG形式で出したとて
画像のように、α付きで出されるわけでもない・・・
う~ん、まぁ度々にやっていけば解決する簡単な問題なんですがね
UVをスタンプするってのがプラグイン側からアクセス出来れば
C#ではWinforms関数を利用して画像が作れるのがあるので
解像度設定→色指定→スタンプ→吐き出し
ってのがオート化出来る気がする・・・
α付きは出来るか解らないけどね~
ちょっと調べてみよう
にしても、他のブログもやっていた時期があるので
それ以上ではあると思いますが
1000記事超えたか・・・ってな自己満
コメント
お久しぶりです!
SIのUVスタンプ微妙ですよね、もはや使ってません。
xNormalのテクスチャ生成でワイヤーフレーム画像が書き出せるので、
ソッチのほうが綺麗で重宝してますよ~、色指定もできるし
是非試してみてくださいー
>>ymt3Dさん
お久しぶりです!
スタンプ・・・正直微妙すぎです
なんとxNormalで出来るとは!!
早速試してみましたが、良い感じですね
流石のxNormal・・・
ありがとうございます!
>>JNYさん
情報ありがとうございます!
tgaでα出来るんですね・・・
SAIでPNGの透過画像を使ってやった所
全く出来なかったので、出来ないものと勘違いしていました・・・
でも、一発でパスン!ってな改善をして欲しい所です!