紅はるか

今日もLUNA SEAと行きたいところでしたが

ちょいと友人の料理研究家の手伝いをしなければならなかったので

(サブの音響関係の仕事でもなんでもなく・・・)

煮え湯を飲んでましたよ~

 

なぜなら・・・Rayをやっという・・・

 

まぁWowowで生中継したのでアレですが

やはり生で体験したかった・・・

 

今日はお芋を使った物だったんですが

紅はるかという品種とよく知っているベニアズマという品種・・・

ベニアズマは知っていたんですが、はじめてお目にかかった

紅はるかは柔らか目でちょいと繊維が残る感じだけど甘いみたいな感じでした

名前も似てるし、芋なんてどれも一緒だろ?って思っていたら

全く違うもので、芋の世界も深そうだ!ってな印象を受けましたよ

 

そんな中、ちょいとBlenderについて調べる機会があったので

ちょいと見ていたんですが・・・

なんだこれは!!

 

Bsurfaces v1.5 from Blend_Ideas on Vimeo.

カーブモデリングのサポートプラグインらしんですが

凄い!

 

XSIでもこのくらいは出来るのかな?

でもBlenderの方が簡単そうに見える不思議

1677.jpg

Zbrushのバイクモデリング動画や牛山さんのモデリング動画

そして今回のカーブモデリング動画と

手順を理解して、それを的確に小気味良くモデリングしていく動画を見ると

簡単に出来るんじゃないか!ってな感覚に陥っちゃいますね

 

このくらい出来るようになりたいものです

MAX9モデリング動画以来でZBの動画でも録ってみようかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました