!?アクセス数が凄い・・・
反応がない! いつものことね!!
ってな事で、公開したポスビですが
そういえばアルファ系の確認を怠ってたってな事で
確認・・・
うん、OKだし影もいい感じにアルファ抜き出来てる!
でも、思ったのは
今回はMRTを使っているので
HBAOやDOF、PostEdgeなどを使うとハードウェアのアンチエイリアスが切れてしまうのが痛い
特にトゥーン系は法線裏返しエッジが汚くなっちゃうのが痛すぎる
しかもFXAAを使っちゃうとボケすぎという・・・
ポストエッジにのみFXAAを適用する項目がありますが、う~んってな感じですな
う~ん、MRTを使わずに
オブジェクトを3回描画するモードでもつけてみようかしら
UseMRT項目の復活ってな感じで??
ここらへん、DX11にすると解決するのかな?
MRTの枚数が8枚になるのは知っているけど
アンチエイリアスが切れるとかは聞かない気がする・・・
でも、FXAAとかの技術が開発されているので
解決はされてなさそうかな??
それとね、XSIのExporterを前回の公開時も今回も公開していないのは
実は・・・DLLを無くしてしまいましてね・・・
まぁいいか・・・
ちなみに、アニメーションフォーマットは
ほぼVMDと同じようにしようかと思ってますよ
コメント
新ポスビ!良い感じです!
またサイトでも紹介しました^^
私の法は あまり時間が取れてないので、サンプルデータを使っていじいじしか出来てませんが・・
前回からかなり変わっていたので驚きでした。
一つ希望が・・
Maya操作時の上下パンを逆にして頂けると有り難いです、もしくはそういったオプションを・・・
DLLはまた送りますね。
>>ymt3dさん
紹介ありがとうございます!
並びに
反応ありがとうございます
励みになります
前回の流れを覚えてなかったので
結構変わっちゃいましたよ
Mayaの操作は逆でしたか・・・すぐに修正します
早くDX11世代にしたい所ですよ