とりあえず、形になったので公開ですよ
最新Verとほぼ変わりありません(LightPrePassくらいかな?)
Sampleが付属してますので、動作確認等していただけると幸いです
対応モデルファイルフォーマットは
ポスビ専用ファイルフォーマット(高速)
※XSIユーザー用に専用Exporterを配布予定
FBX(読み込み鈍足)
PMD(高速)
PMX2.0(高速)
テクスチャフォーマットは
bmp、png、dds、tga、jpg、tif、psdです
psdはレイヤー数が多ければ多いほど読み込みが遅いです
キューブマップはddsのみで
読み込み時にSH展開された物も作成されます
ライトはグローバルライトも含めて4っつ
UVも最大4っつまで対応
マニュアルは今回も無いので
とりあえず主要な操作方法を
Sキーを押しながらマウスドラッグでカメラ操作
(Maya、メタセコタイプに変更可能)
F1で左側 F2で右側 F3で正面 F4で背面 F5で上面 F6で底面
←→↑↓キーでグローバルライトの操作
オブジェクト選択時、Vキーで移動、Cキーで回転、Wキーでローカルとワールドの切り替え
Hキーで非表示、表示切り替え
スペースキーで選択解除
Oキーでメニュー系の非表示、表示切り替え
Aキーでデバッグテクスチャ表示
Bキーでデバッグテクスチャ非表示
と、こんな感じで
オブジェクトの移動や回転ではCtrl+ZとCtrl+Rでアンドゥ・リドゥができます
あとは大体項目を見てもらえば理解できるかと思います
////////////////////今後の予定/////////////////////////////
・モデルの書き出し
・頂点テクスチャによるモーフ処理
・オリジナルアニメーションファイル作成
・アニメーション再生(オリジナルフォーマットやVMDでの)
・Bullet(物理エンジン)を取り込む
・DX11世代にアップグレード
・それに伴いGI系の処理の追加
・SSSもやってみたい
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