軽音部素体1パート目

ちまちまと

ベースとなる素体を作り始めましたよ

286.jpg

 

アリーナでは前腕

マーニャではふともも

ソロでは服の皺

ライアンではアニメ顔のオヤジと

いろいろ目標を設定して作ってきましたが

 

今回は

顔に関して、エッジを減らしてカトマルで仕上げると言う事を目標に掲げましたよぉぅ

 

むか~しの記事で気づいてからというもの

なるべくカトマルを使わないでエッジを増やしてニヤニヤしてましたがね

CGWORLDのアニメ系CGの記事を見るに

エッジは少なく、スムージング結果でいい感じにしてる印象を受けたからですよ

 

まぁ、アニメ顔でトゥーン仕上げの場合はシワと凹凸が無い方が最高って事でしょうね

 

287.jpg

ちょいと胴長に見えますが

なんとなく、けいおん!のキャラたちは

ふにゃって長いイメージがあるのでこんなバランスですぞ

 

あとは、スカートかな

絵を見るに左右対称じゃなくて、折り目の方向が一定なので

作るのが面倒だったじょぁ・・・

 

これを元にキャラを作っていこうと思いますよ

 

まずはGibson使いから

コメント

タイトルとURLをコピーしました