確認できたこと

いやいや、14時の放送を見るのは無理ですって!

ってなLAGです

 

もちろん、本日のDQ11発売日発表会の話ですよ!

ニコニコタイムシフトで見てますが

もうワクワクが止まらない!

 

汚しや錆をあまり使ってない様に見えるグラフィックは好き

DQHはちょっとやり過ぎな傾向があって

ちょっとドラクエに合わないかなぁってな事を感じてたのでね

 

あとは、DQ10ガチ勢の本田さんがプレイしている部分で判明したんですが

オートランがあるのは嬉しい

FF11やDQ10等のオンラインに慣れるともう戻れないです!

RPGだから特に嬉しい

 

戦闘導入部分は360のブルードラゴンと同じ感じで

こっちからも仕掛けられる感じ

戦闘中は動けるとのことですが

他のキャラは棒立ちっぽいので、ちょっとね・・・

DQ9の様に位置関係で動いてほしい気もします

DQ10に慣れちゃうと暇に感じるかも?

 

装備の方はDQ9,DQ10からすると

部位が少なくなっていて、DQ3の頃を思い出す感じ

アクセの効果はあるだろうけど

状態異常の耐性とか、会心率とかは無くなる感じかもしれませんね

あとは、布の服を脱いでも

キャラの絵は変わってないみたいなので

着せ替え要素は無い感じでしょうか?

DQ8の様に特定の装備で見た目が変わる感じでしょうかね?

 

あと気になったのは

意外と壁の石は立体感が出てなかった事

パララックス系が入ってない印象を受けます

SwitchとPS4で同じグラフィックで行くのかしら?

 

ゼルダをやっているとSwitchのテーブルモードや携帯モードが、かなりいいので

もしPS4と遜色無い体験ができるのであれば

3DS版とPS4版を買うのではなく

Switch版を選択したいかな?って思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました