筆圧注意!

ちょいと前にLevel5かCapcomかの

スマホのゲームのCMを見たんですが

アレって、4Sでも動くのかな?

 ちょっとゲーム名までわからないのでアレなんですが

ドラクエのハイエンド版みたいな印象で

ちょっとおもしろそうだったんですよね・・・

 

にしても、iPhone達の性能ってどのくらいなんでしょうね?

骨数とDrawCallがかなりキモになるのはわかっているんですが

DQ8の動画を見ると、結構、処理が厳しそうなのに

海外のFPSやスクエニの顔を取り込んでやるやつなんかだと

結構なポリ数とシェーダーっぽい・・・

CMで見た奴も結構な贅沢なグラフィックで、草も生えていた気がする

ましてや5SはPS3/360並という話もチラホラ

スマホ用のゲーム開発に興味が増しているので

結局、どうなんだろう?ってな疑問が毎日出てますよ~

 

そんな中、SurfaceProさん・・・

というかSurfacePro用のELECOMの保護フィルムさん・・・

筆圧注意ですよ~

1981.jpg

写真では解りませんが

筆圧を強めで作業してたら、赤矢印の部分でガガガガっとやっちゃいました・・・

持ち運びを結構しているため

もともと傷がついていてそこに強い筆圧が加わったってのが原因かな?

もちろんガラスは無事ですし

ちょっと引っかかる様になった程度なのでまぁOKですが

印象として未設定の状態だと、デスクトップ用のIntuosと比べると

結構筆圧が必要だと思うので

筆圧注意!と言う事で・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました