ミチコ

テクスチャを作りながら

ちまちまと、外用?のオブジェクトを数種類作っていたんですが

そいつをテストマップに並べてみました

1798(1).jpg

一応、1から2へ行くだけの簡単なシーンを想定

 

もう少し狭くてもう少し高低差のあるオブジェクトを配置して

アスレチックみたいな感じにしたいんですけどね~

 

1798(2).jpg

真ん中らへんでギガンテスと対戦出来ればOKかな?

 

ただね・・・上から見た図等々でも薄々解るとは思うんですが

キャラ目線でも

1798(3).jpg

なんとなしに派手で雑な印象・・・

 

多分、上のマップの状態は

ライティングもしてないし、テクスチャブレンドもしてないし

小物の配置もしていないので

本当に原型の段階かと思うんですが

いかんせん、作ったことがないので

完成のイメージがイマイチつかめないまま作ってますよ~

 

もう少し狭くしようかな

 

で、つかむために

ただのグリッドに草をインスタンス配置してみましたよ

1798(4).jpg

う~む・・・

というかインスタンスのNullが邪魔!

 

で、ライトマップ焼付のイメージを沸かすために

ToolBag表示

外のオブジェクトだけで、地面はToolBag内のFloor表示です

1798(5).jpg

これは!

1798(6).jpg

IBLとシャドウマップがつくだけで

ちょっとは良い感じになるのかな?

 

ただ、ToolBagさんだと

テクスチャブレンド等々が出来ないので

最終確認というわけにはいかないみたいですね

1798(7).jpg

やっぱりSIでシャドウマップくらいは出来てほしいよ~

 

背景のテクスチャとは違い

背景モデリングは結構出来るようにはなってきた可能性があるので

思い切って狭いシーンを作りなおそうか考え中

コメント

タイトルとURLをコピーしました