ZBでも作りたい! その5

今日もZBでも作りたいシリーズです

2日分なのでバババン!と進めてみましたよ

 

まずは、スカート

HPの画像を見る限りでは、どんなスカートかもわからないし

どうやって作ろうってな感じから始まったので試行錯誤でした・・・

Yシャツのエリの様に

CurbeFillTriブラシで作ってみる

1637(1).jpg

×!

次に円柱を2つほど取り出して

ダイナメッシュ

1637(2).jpg

これはこれでいいけど、なんだかなぁってな印象・・・

一番しっくりした方法は

CurveSurfaceブラシで板を作成後、マスクをして処理

1637(3).jpg

こんな感じで作って、それを調整!

1637(4).jpg

で、謎のフリルが下についているので

↑と同じ方法でフリル部分を作成

1637(5).jpg

スカート作った感想としては

ポリゴンモデリングでは簡単な部類のスカートなので

今回みたく、ZBオンリーにこだわりがなければ

ポリゴンで作った方が出来も、スピードも良さそうってな事!

 

で、続いて靴下の作成

1637(6).jpg

なんかサッカー部っぽい

 

次はローファーの作成!

Cubeをインサートして

1637(7).jpg

形を整えてスカルプト!

1637(8).jpg

バン!

これの感想も、スカートの時と同じですね・・・

 

続いて続いて、リボン部分の作成!

CurveTubeブラシで作成して

Moveブラシで整える簡単な作業

1637(9).jpg

バンッ!

 

まだまだ行くよ!2日分!

瞳を作成するため、目のオブジェクトをかなり細分化して

マスクしてExtract!

そしてポリペイント

1637(10).jpg

デス!

 

最後に、Yシャツが綺麗すぎるので

しわをスカルプト

1637(11).jpg

背中が甘いかな?ってな印象ですがね

それ以前に、こんなヨレヨレのYシャツを着てる高校生はいるのか?ってな疑問も・・・

 

まぁこんな感じで、オブジェクト作成は完了ですかね??

ZBオンリーってな縛りを設けたため

結構ZBのブラシを知れた気がしないでも無いです

あとは地獄のリトポが待っていそう・・・

Qなんちゃらってなのを使おうと思ってましたが

ここで浮気をして3DCでリトポしたいと思いますよ

 

ターンテーブル

 

ふう・・・なんとなく調子が良くたくさん出来たよ~

なんかやったことが多かったから

急いだ感じの投稿になっちゃった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました