相変わらず素晴らしいImpressさんでの記事なんですが
メタルギアの新作は360でも出すのに
遅延レンダリング採用なんですね!
(↑はLight Pre-Pass)
こいつは楽しみな感じですね
ゲームじゃなくて
技術公開が!
特に、雷電の髪の毛で結構なアルファ情報を使っていそうなので
ヘルメットやツルッパべマッチョでごまかせない部分を
遅延レンダリングでどう克服させたのかが気になりますよぉぅ~
で、記事を読んでいると
記事のタイトル通り
やるじゃん日本!
PS3のModNationをマリオカートだ!って言うユーザーが出てきたときは
(このことに関しては後日!)
写実的グラッフィックは駄目だし、細かいこだわりを理解できるユーザーもイナイ・・・
これじゃ日本のゲーム会社は翻訳会社になっちゃうなって思ったんですが
まだまだイケそうですね!
(↑はDeferred Rendering)
360のGOWでグラフィックは凄いけど
床から中に浮いていたりしているのを見て
やっぱりこだわる部分に文化の差が出るのかな?って思い
無理に向こう気質になる必要は無いなと確信しているLAGより!
そういや
予約もしておいたFF14・・・
FF11発売以来、久しぶりにオンラインRPGをやろうと思ってましたが
ネガティブ情報ばっかで
まだ封すら空けてませんが
大作ゆえのアンチの多さなのか
それとも純粋にやっちゃってるのか
結局のところどうなんだろう?
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