ダンスさせるだけだったら
満足感は何となく解っちゃって、もうやらないかなって思っていたMMD
なんかもう、いろいろと凄いところに行っているみたいですね
しかもXNAでのMMD読み込みはソースまで公開してくださっているという!
XSI用PMDImporterを作った身としては嬉しい限りですね
凄いなぁ!凄いなぁ!
昔、XNAでMUGEN的なスマブラを作ろうとして断念した身としては
非常に興味深いですよぉぅ
ViewerがXNAだと読み込みでネックなため
+
格闘ゲームはモーションを揃えるのが面倒!
ってな事がネックだったんですが
MMDだと解決できるのかも知れませんし
MUGEN的に作られた場合は
本当に盛り上がるんじゃないでしょうか?(その場合、あたしも参戦します!Uniさんやトゥピさんも是非!)
しかもエフェクトライブラリも作成されているようで・・・
これもまた凄い!
MMDがダンスの枠を飛び越えて
グラフィックライブラリになったら面白そうかなぁ
あとは別モデルの法線とかポストエッジとか使えたら面白そうなんだけど
MMDのXNA版が公開されているって事は
自分でなんとでも出来るって事ですよね!
でもでも、MMDでのモーションの作成方法がさっぱりわからないので
XSIでMMD用のモーションファイルのVMDをExportする事も念頭に置いておこうかしら
まずはバイナリの書き出し方法からだね!
読み込みはできるのに、さっぱりわからない!
コメント
>>おちゃっこさん
何処にも属していないので
飲み込まれるとか飲み込むとか無いですよぉ
楽しそうって思った方向に向かうだけです
>> おちゃっこさん
急にそんな制限を言われてもと困惑しています
お互いに違うベクトルを向いているので
E3Dの技術でMMDを支援するなんてありえないと思うんですが
結論は直ぐに言えます
既存のE3Dユーザーさんから変なメールを貰ったり
趣味でやっている事に制限がかかり
それを払拭できるような魅力を感じる技術を覚えられるわけでも無く
現状、百害あって一利なしなので
こちらからも、XNA版への参加は見送らさせてもらう事を願います