法線マップ等を使っていない
ただのシェーディングさせたクラウドが
ちょこっといい感じだったので
以前から、一度やっておかねばって思ってた
GTAVのMODをやろうと思ってたんですがね・・・
割りと、果てしなく長いダウンロード時間・・・
ってな感じで、お預けを食らってましたが
無事インストールも出来きた所
ライセンスがある2013のUSBメモリが見つからずに
HDDに保存してあった、MAX2016のインストーラーから
体験版をインストールしまして
ちょいと流れを追ってみましたよ
まずは、適当にMODをダウンロードしてきて
OpenIVでオープンフォーマットに変換し
MAXにインポート!
以前にも挑戦した時がありましたが
その時はスクリプトがExportに対応してなかったため
そいつの確認
うん、めっちゃくちゃ時間かかりますが
無事に出来るようになったみたいですよ~
一人でやっても張り合いがないのと
他のゲームから引っ張ってきたモデルだらけで寂しいので
SA時代にちょこっとやって、まだ3D作業を継続してやってる友人に
ちょこっとやってみない?ってな事を言ってみた所
「以前の環境とは違って、UE4やUnity、MMD等で
自作のモデルをより自由に動かせる様になったから、MODで時間使うのものなぁ~」
との返事が
・・・
・・
・
ご明察!
これは盲点でした!
言われてみればそうですね・・・
確かに、自作モデル達をコントローラーで操作出来る敷居が
昔と比べるとかなり低くなりましたね
そう考えると
MODが他のゲームから持ってきたものだらけになってる現状も納得なのかも
って思ったLAGでした
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