UnrealFestに行きたすぎた
DQXIが結構盛り込まれているみたいで
今回は絶対に参加したかったんですが
どうしても、外せない用事があったので
心は横浜に置いて、せっせと遊んでました
記事にもならないだろうし、色々拡散禁止なので
凄いのを逃した感が凄いですがね・・・
どういった内容だったんだろう!
シェーダー解説やワイヤーフレーム、骨の感じとか見れたんだとしたら
ちくしょう!って思っちゃう!
CGWに期待!
以前は馬鹿みたいに遊んでましたが
もう年一くらいでしか集まれなくなってしまったので仕方がない!
ってな事で、懐かしいシューティングをワイワイとやってましたよ!
メタルスラッグに始まり
PS2の真魂斗羅とNEO CONTRA
盛り上がりすぎて、Switchで配信されている
ショックトルーパーズを購入しやってしまいました!
ドット絵と荒いポリゴン中心だったので
もう、目が機能してませんよ!
しかしながら、見下ろし型も横スクロールも
めっちゃ面白いです!
最近ではあまり発売されない様なジャンルになってしまいましたが
魂斗羅の新作とか出ないかなぁ~ってずっと思ってますよ
逆にプログラム入門で横スクロールシューティングは見かけるので
同人界隈を探せばあるのかなぁ~ってな事を考えてましたよ
・・・
・・
・
横浜行けばよかったかな?
コメント