GDC2017の情報を追っていまして
UE4の映像を見ていたんですが
(https://www.twitch.tv/videos/125625961)
ついにと言うかなんと言うか
Apexファイルを使用しなくても
クロスシミュが使えるようになるっぽいですね!
これは・・・
装備実装のために、分割したは良いものの
Mayaの体験期間が切れちゃって身動きが取れなくなっていたんですが
これが解決されるわけですね!
それにMaya、Max以外の使用者にはトライアンドエラーが楽になる
うれしい
他にも、Mayaとの連携強化等
アセットのやり取りが楽になるっぽいですね~
Mayaだと昔スクエニの講演で見た感じになるんでしょうかね?
出来れば、インポート時に
バインドポーズのスケールを吸収してくれる項目を作ってくれると
Softimage内で作りやすくなって、良いんですけどね・・・
どのVerで実装されるか解りませんが
かなり楽しみですね
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