続スケール問題2

引き続きまして

スケール等をいじらずに

10倍で制作したシーンのFBXに

1倍で制作されたアニメーションを適用できないか?ってな事で

試してみますよ

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10倍の方でクロスを設定し

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(解りやすいように全てコリジョン活かし)

で、UE4で読み込み、コリジョンが来てるか確認

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んで、等倍の骨で出力したアニメーションを読み込んでみると

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・・・

デスヨネ

 

前回の調査からも解るように

Import時にスケールを入れても

骨のスケールがかかる訳ではないので

Importのスケールをいじっても同じ結果でした

 

ただ、リグターゲットの詳細項目をスケルトンに変えると

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回転系のアニメーションは上手く再生されるみたいですね

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コリジョンも追従されるみたいです

 

ただ、Softimage上では

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このくらい移動しているのに対し

UE4上では全く移動してないので

移動は難しいのでしょう・・・

 

ルートの移動だったら

別に苦では無いので

一見これで良さそうな気がしますが

例えば腰を落とす動きの場合は

移動が重要になってくると思うので

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こういったモーションの場合は

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上手く行きませんね・・・

 

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