引き続き、主人公さんですが
ちょっと気になった点があったので
今回、髪の毛のリトポは
榊さんのHairBrushをベースに
XSIで調整して作ったんですが
(こんな感じで)
赤い矢印の房だけ
ポリゴンの並びが悪かったので、3DCでリトポしたんです
んで、GoZをかましたところ
他の房はディテールの転写が自動的に行われるのに対し
(確認ダイアログは出ますがね)
外部ツールでリトポした房だけ、転写が行われないんですよね
いつも、外部ツールでリトポしているので
この自動的に転写される感じを忘れてたんですが
これって、どうやって紐付けをしてるんでしょう?
判断材料としては
オブジェクトごとに出来る、マテリアルとクラスタですが
転送オブジェクトと同じクラスタにしても
マテリアルにしても
はたまた、並び順の番号まで同じにしても
ディテールの転写は行われないんですよ・・・
今回の様な、数が多いオブジェクトを扱う場合は
この条件を知っておきたいところなんですがね・・・
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