タクシーにて帰宅ですぞ~
う~むリッチだけど体が・・・
からだがぁぁぁ~~
で、SI2013でのDirectX10問題
7.01の頃は、DXFX2ってなspdlを通してシェーダーをコンパイルして使っていたので
そのソースを参考にしてやれば
もしかしたら出来るかもしれません
7.01にDXFX2のソースがついていますが
付属のは2013で読めないので、ちょっとわかりませんが
DX10Displayのソースを見てみると
リアルタイムでジオメトリの三角形を習得する関数と
それの描画を補助する関数が実装されているみたい
って事は
マテリアルとテクスチャを設定するGUIをつくり
マテリアルごとにシェーダーを読み込むGUIを作れば
SIのViewportでDX10以上のメッシュを表示できますね~
もしくは、もうあたしはこの質感以外使わない!
ってな事で、シェーダーはプログラムで決めちゃって
テクスチャだけ設定する方式にしちゃうか・・・
う~ん、どう予想しても
使い道ないですね~
Mayaの女剣士DX11の動画を見てちょいと憧れを持っていたんですが・・・
にしても、ちょいと仕事場で時間があるときに
Cedec2013のスカルプトチャレンジを見てましたが
スクエニさんとカプコンさん、田島さんの出来は素晴らしいですね!
中でも、カプコンさんのは音声解説付きということも有り
かなり参考になりますね~
ベースメッシュ作成部分と最後の仕上げ部分に注目でした
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