2012年の仕事納めでした~
あぁ~今年もちゃんと過ごせました!感謝感謝!
3Dは振り返ったので、自分のことでは
今年は、本当は去年8月頃に出す予定だったCDが
2月に出て、その関連で今までにない経験をさせてもらったりして
まぁまぁ充実してたかな?
売上はまぁまぁでインディーチャートで首位を取ったこともあったらしいです
一番意外だったのが、配信事業のバックの少なさでしょうかね?
AmazonなりItunesなり
かなり場代を取られちゃって、収入って面では300円クラスだと
ほぼゼロに近いってのが意外でしたね~
好きなアーティスト等がいる場合は
配信ではなく、CDを買ったほうが支援になるって事がはっきりしました
プログラムではバイナリファイルを少し理解できたので
入出力のプラグイン、プログラムを作れたことが大きいかなぁ・・・
来年はポスビのDX11化かOpenGL化をしたいかな
それよりもUnityでゲームってのも面白そうですね~
第21回天下一武道会の躍動感をゲームで出せれば面白そうなんですけどね~
そういえば
最近ちょろっとxNormalを触る機会があったのですが
画像の
バケツのサイズってどんな効果があるんでしょうね?
サイズがでかいとマップ作成が遅い気がする・・・
明日の午前中まで暇なので
また一日チャレンジでもやってみようかしら
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