終了~~

2012年の仕事納めでした~

あぁ~今年もちゃんと過ごせました!感謝感謝!

 

3Dは振り返ったので、自分のことでは

今年は、本当は去年8月頃に出す予定だったCDが

2月に出て、その関連で今までにない経験をさせてもらったりして

まぁまぁ充実してたかな?

売上はまぁまぁでインディーチャートで首位を取ったこともあったらしいです

 

一番意外だったのが、配信事業のバックの少なさでしょうかね?

AmazonなりItunesなり

かなり場代を取られちゃって、収入って面では300円クラスだと

ほぼゼロに近いってのが意外でしたね~

好きなアーティスト等がいる場合は

配信ではなく、CDを買ったほうが支援になるって事がはっきりしました

 

プログラムではバイナリファイルを少し理解できたので

入出力のプラグイン、プログラムを作れたことが大きいかなぁ・・・

来年はポスビのDX11化かOpenGL化をしたいかな

それよりもUnityでゲームってのも面白そうですね~

第21回天下一武道会の躍動感をゲームで出せれば面白そうなんですけどね~

 

そういえば

最近ちょろっとxNormalを触る機会があったのですが

画像の

1663.jpg

バケツのサイズってどんな効果があるんでしょうね?

サイズがでかいとマップ作成が遅い気がする・・・

 

明日の午前中まで暇なので

また一日チャレンジでもやってみようかしら

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