気の迷い

GPUがちょいと貧弱だと思っていて

MODの情報が出るまでは買わないつもりでしたが

買っちゃいましたよFF15

意外とビデオメモリに気をつけた様な設定にすれば

FullHDでストレス無く動きますよ

水辺が重い程度でしょうかね?

 

んで、4時間程度やってましたが

チャプター4くらいまでの

世界が広がっていく感じ

やっぱり面白いと思うんですけどね

この先に果てしない冒険がまってる気がしてね・・・

 

ロードはPS4ProもSSDが積めるのでアレですが

体感では早くなってると思ってます

処理もFPSが安定してるだけで少し世界が変わりますね

基本動作等に不満があるのは変わりませんが・・・

 

草の処理をONにしてもストレス無く動きます

HairWorksは今のところHairWorksっぽいのに遭遇してない気がする

主人公たちやチョコボとかで使われるのかな?って思ってましたが

逆に板ポリ臭がかなりする髪の毛ってのは変わらない感じですね

髪の毛はPS4の時も書いたかもしれませんが

ポリゴン丸出しで、分割が解るようなカクカク具合にやってるのはなんでなんでしょうね?

結構気になる部分なので

他のポリゴン削ってでも一発カトマルか

アールをしっかり出す分割にした方が良かったんでは?って思います

それかせっかくWindows版を出したのでテッセレーションを利用するとか?

 

エピソードダスカ位にクオリティアップされてるもんだと思ってましたが

なんとなく、なんとなーく

グラフィックはそれほど変わらない気がします・・・

 

むしろ、一年間の無料アップデートで遊びやすくなった部分

クエストが複数受注できたり、時間送りが出来たり

そういった部分が一番いい部分かも?

 

ブーストパックのアイテムが優秀すぎて

初回プレイよりもサクサクと出来てますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました