目移り

3D人さんのページで

Unityの資料や動画が紹介されていて

目移りしちゃうLAGです

UnityはC#なので、そちらを使えるにこしたことは無いんですけどね

質感等はいい感じに出来るのは理解できますが

IKで膝を曲げたり、視線の移動を作ったりと

プロシージャル系のアニメーションを作ってみたいってのがあって

UE4で購入したアセットのDynamicSwordの動画を見るに

Unityではちょいと難しいのかなぁ~って思ってるため

UE4を学ぶ予定なんですよ・・・

でも目移りしちゃう!

 

ってな中、セフィロスさんの続きです

まずはこちらを御覧ください

01

・・・

・・

そう、購入しました

サブペ2

 

んで、質感をつけていくんですがね

02

なんとなく、セフィロスは汚れが少ないイメージなので

情報量は少なくなりますが

あまり汚さずに

03

新品な感じで作ってますよ

 

同じ1stソルジャーでもその上の称号がないだけで

他の1stとはレベルが違うイメージなので

汚れや傷もつかないでしょってな感じですね

 

2になって地味にスティッチ系のブラシが追加されてて

それが、ガムロードで購入したブラシよりも扱いやすく

これだったら、Zbrushで作らんでもいいなぁって思う次第ですよ

あとは、直線で描くといい感じにメッシュに沿ってくれるので

UVもUnfold一発ではなく

昔のUVみたいに、きちんと整えとくと

スティッチに関してはいい結果が得られそうですね

これは次回、気をつけなければ・・・

 

後はポーズつけて

バランス調整して完成でしょうか?

00

今のところ、顔が納得できないんですよ・・・

 

ArtstationにMarmosetViewerで投稿すると

クラウド、ヴィンセントと結構見てもらえたので

そこを目標にしたいところですが

そうなるとやっぱり、正宗を作るか迷うところ・・・

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