クリーンな私

OSのクリーンインストールと

メインどころのライセンス認証が終わりましたLAGです

 

今回は、ちょいと調子に乗って

RAMDISKにWindowsとブラウザ、ZbrushのTempファイルをぶち込んでます

 

以前、ログインでちょいと悩まされた

Autodesk系のライセンス認証も

クリーンインストール前にAppDataとドキュメントを保存していたため

インストールするだけで認証できましたよ

01

最近のZbrushやToolbag、SubP等のソフトに比べると面倒ですが

楽にすんでよかった!

 

あとは、GPUを急に変える決定打になった

MGSVTPPの認証

00

うん、本当に無料でした・・・

 

あとは、PCIのオーディオインターフェイスを使っているのですが

電源部分が壊れてて自力で直しているのと

Z140のマザボを見ると、結構PCI搭載は少なくなっているみたいなので

ついこの間発売されたZOOMのUAC-8を買いましたよ~

決め手はやっぱりUSB3.0

MAC用には結構ThunderboltやFIREWIRE等

そこそこの転送スピードのオーディオインターフェイスがあって良いんですが

Win用はUSB2.0が主流で

PCIのものと比べると、やっぱりレイテンシや音質できついってな印象だったんですが

上記、ZOOMのUSB3.0のモデルのレビューを見ると

PCIと同等程度のスピードが出てるみたいなので、購入ですよ!

 

ギタリストとしては、ZOOM製って事でチープな印象が出てしまいますが

素直に音が出てくれればいいし

USB3.0モデルはZOOM以外だと30万程度のRMEになってしまうので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました