つながる!

最近よく目にする、筋肉むき出しのキャラ・・・

ymt3Dさんがリツイートしていたリヴァイ兵長というキャラの絵

そして、かこみきさんが現在製作中のミサカと言うキャラ・・・

 

yahooのTopページを見たらすべてが繋がりましたよ~

どうやら「進撃の巨人」ってなアニメのキャラだったんですね

進撃の巨人って文字も目にしていたのでスッキリしました!!

 

逆にスッキリしないのは

かこみきさん制作のMMDのモデルを見た後に

自分のモデルを見ると特に思うんですが

トゥーンとその他(ハーフランバートやら)との両立ができてないって事・・・

1390(1).jpg

(陰影の違いで顔の大きさまで違って見えてきますね~)

これは難しい・・・

 

エッジを出すためにやった処理や

斜め顔の輪郭を出すために出した面

絶対に陰影がほしい部分に彫った面等々

アニメ顔はそこの両立が難しいですよね・・・

 

MMDとはいえリアルタイムシャドウがありますし、ライトも動的に動くので

トゥーン限定で作っていても結構見れないシーンってのが出てきちゃうんですよね・・・

 

別モデル法線を使ったりすれば解決するのかな?

その別法線を法線マップに落とし込めばSIでもMMDでも確認できるのかな?

その場合別法線を法線マップに落としこむ方法は?

とか、現在学んでいる筋肉以外にもトゥーン方面でも学ぶ必要がありますな・・・

 

何故かって?

1390(2).jpg

絶賛進行が止まっているUnity練習プロジェクトのシェーディングは

陰影がなだらかな鳥山PC塗りを目指しているからですよ~

 

にしても、かこみきさんのミサカは凄い!!

作品は知らないので似ているかはわかりませんが

小物等々がいい感じ!

そして、リヴァイ兵長を描かれていた方のHPのヒョードルも凄い!!

 

ZBCを見ても、スカルプト段階でアレ?うまく無いってのが

一枚絵になると、スゲェェェ!ってなるのもあるので

見せ方ってのも勉強せねば・・・

 

というか色々学びたいことがあるのに

時間とやる気が無いよ~

 

 

もう一つ疑問に思ったことがありますが

そいつはまた明日にでも・・・

今日リバプールが勝ったらね!

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