鈍足ながら進む!

年末年始は、ちょいと遊んでいたんですがね

そんな中でもC#の本を買い

ちまちまと読んでいましたよ~

 

それで、PosBIにフィードバックできる部分を探して取り入れて・・・

ってな感じで

前回よりもかなり楽にパラメーター項目とフォームの関連付けができましたよ~

1160.jpg

現状はこんな感じで!

前回のエフェクトよりも出来ることが増えてるので

表現力はちょいと違うはず??

 

で、次に取り組んでるのは、ブルーム系ですよ~

ブルームを始め、DOFやらエッジ検出やらLiSPSMやらは

ライブラリ化しちゃっているので

いざ実装!ってなったら一発で出来るんですが

それではつまらないので

以前からやろうと思っていた処理をやってみてますよ~

 

そいつは、シーンを1×1まで縮小して

前フレームの平均輝度を算出して

そいつを元にブルーム処理をさせるってな、現時点では当たり前な処理ですよ~

作るのは簡単なので実装したけっかが↓

1161.jpg

1×1まで縮小する処理が入っているので

前回よりは重いし、ゲームではかなり効いてくる処理の

明・暗順応が一枚絵制作では邪魔なんじゃないか?ってな疑問が出てきますがね・・・

Logluv処理も入れてみたけど、こちらは削除すると思いますよ~

 

次はFXAAやってシャドウ処理に移ろうかと思います

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました