先人の凄さ!

C#で様々な画像フォーマットを扱うライブラリでもないかな?って探していたら

すごいToolを発見しましたよ~

 

「GTA Viewer」

 

とあるPGの研究記録(レコーダー)さんのサイトで公開されているのですが

XNA4.0で扱えなくなったファイルフォーマットの変換方法やら

スキニングの補間やらetc・・・かなり参考になりますよ!

MMDにも対応しているってことは、IKもやっているって事なので

本当にポスビの完成形って感じですね

 

DDSとTGAは多分解析出来ると思うので

やはりXNA4.0にアップしようかと思いますよん

 

で、もっと凄いのは

ファイル関連

GTAのDffはもちろん、DAE等結構なファイルの出入力に対応しています

コンテントパイプラインを通してないので読み込みも早いですね!

1122.jpg

(懐かしの自作DFFで!)

 

4さんのファイルフォーマットにも対応しようとしているみたいで

中間フォーマットがテキストだからそれに吐いて変換しちゃおうって思っていたあたしとは

雲泥の差みたいですよん

 

凄い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました