お宝

とりあえず始めてみましたトレジャーズ

 

モーションの硬直がちょっと気になったりして

ちょっと気持ちよくない操作感ですが探索は楽しいです

 

収集するお宝も過去のDQに絡めてあってニヤッとできる

 

色鮮やかな世界と楽しい探索って事で良いゲームかも?って第一印象

ただ、モンスターを3匹連れて冒険できるんですが

このモンスターがオブジェクトに引っかかっちゃって

ワープしてこっちに来てくれない場合が多いのでストレス!

 

宝探索はモンスターの移動スキルを使ってやるんですが

その場合空を飛ぶのとダッシュ系で2枠確実に使っちゃうんじゃないのか?

っていうのが最大の懸念

モンスターズシリーズ(最初はモンスターズとして開発)の系譜だし

モンスターが主役の世界のようなものなので

そこで自由度が削れてしまうのは残念

もっとファストトラベルをきちんと配置してほしいかな~

スカウトしたモンスターを仲間にするための素材確認も

クエスト等の確認も全て拠点でやる必要があるため

なにかしたらとにかく拠点に戻らないといけないわけですが

それが毎回駅まで自力で戻って電車で戻るって言うのがキツイ

せめて拠点か駅にはすぐ戻れるアイテムか何かが欲しい

なんで一番の目玉部分が理不尽な面倒さなのか

 

お宝もザクザク発見できますがその度に

マリオ64のマンマミーヤみたいな演出が入るので

出てくる数に対しての演出の長さじゃねぇよって感じ

 

ゲーム自体は可能性を感じて

モンスターの性能激選みたいな感じで

ハスクラ的な面白さもあると思うので、そういった細かい部分をもう少しって所

あとは色違い(スライム、ベス等)も入れて70種程度のモンスターということで

少ないよ!って話

やっぱりスカウトシステムやらを組み込んでいるんならもっと欲しい

だって新モンスター見た時のワクワク感や仲間にできた時の喜びすごいよ

ここが少ないのはもったいない

世代統一したどころか

世代違うDQHですらDQXのモンスターとモーション流用しているんだから

こっちもDQXから持ってきちゃえば良かったのに

 

三作目とかになって物量が出てくれば神ゲーになるポテンシャルだと思いますが

多分これっきりだろうなぁ~

モンスターズ潰してるだけにもっとモンスターに物量が欲しかった感じです

あとはテンポ

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