黒金

ブラックフライデーで

3Dや音楽やってる人にとっては散財しなくて何になるってなことで

散財してます

 

まずはPCを換えました

午前中に3950xを購入できた友人から、3900Xを譲り受けまして

それを見越して注文しておいた構成に換え

1800Xはまた他の友人にスライドってな感じで、内輪で経済を回しました

メモリが希望の周波数だと4枚刺さらないという情報を得て

64gbから32gbになったこと以外は一応のスペックアップってな感じですね

動作報告も見ますが、どうなんだろう??

 

気になるのは、ChromeでYahooを表示すると

おすすめ記事一覧の習得をミスる事が多いこと

気にしたことなかったので、Yahooの問題なのか3900Xの問題なのかわからないってこと

 

んで、MD8をMD9にアップグレード!

GPUに期待だったんですが、今のところは期待はずれってな感じです

ただ、もう少し基礎段階、形状を作っていく部分だと

めちゃくちゃ早いので使いみちはあるって感じですよ

 

あと欲しいのは3D Scan Storeで手のスキャンモデルが欲しい

ただ、Zwrapを持っていないので

BlenderのSoftWrapの出来次第

Softwrap - Dynamics For Retopology - 独自のソフトボディエンジンで高速&直感的に動作するBlender 2.8向けソフトラッピングアドオンがリリース!
「Tesselator」等でもお馴染みJeacom...

購入して試そうかなって事を思ってますよ

 

ということで、手のモデルを購入し

Softwrap買うつもりで、Zwrapの一年ライセンスを購入(あれ?)

PCは仕事でパワーを使うので数十万クラスでもまぁOKと考えますが

CGは趣味なので、ちょっと万クラスでも気が引けるという謎現象

でも趣味にお金使わな!って納得させる

 

ずっと気になっているRizomUVも安くなってるので

そこも検討したいところ

コメント

タイトルとURLをコピーしました