発表会

来ましたね!DQ11

興奮気味のLAGです

00

 

対応プラットフォームはなんと

PS4と3DSってな斜め上のマルチ対応・・・

じゃぁどうなるの?ってな事で実機映像が公開されましたが

PS4と3DSでグラフィックの流用無しってな感じでしたよ

しかも3DSの方は3Dと2Dが両方入っていて

実質3ゲーム同時製作って感じでした!凄い

 

PS4の方はUE4を使っていて

01

きになるシェーディングは

VW製作のDQXのOPに近い感じの物でした

街中はまだ陰影とかが作りこみ不足を感じましたが

フィールドはいい感じ!

段差での足IKもきいてましたね

 

戦闘や流れが紹介されませんでしたが

まぁ堀井さんなので変な感じにはならないでしょう

オンラインになったDQXでもドラクエでしたしね

 

3DSの方は

PS4で上がったハードルでもかなり期待を持てるような形に落としこんでいて

これまた期待

02

性能で超えられない壁にアイディアで挑戦した形でこっちも期待

 

個人的には、少しストーリーを変えてもらって

両機種楽しめるのが理想でしたが

同一ストーリーとの事

 

やっぱりナンバリングのローポリ陰影がいかしてますね

なんでスピンオフやリメイクは濃すぎるんだろうか・・・

 

思えば、8が出た時は3Dなんてドラクエじゃ無いと言われ

9が出た時は、携帯機&ローエンドかよって言われ

10が出た時はオンラインかよって言われて色々不満が出てたドラクエですが

なんか、そこら辺の不満を全部解決してやるよ!ってな印象を受けました

 

あともう一つ気になったのが

DQ11とDQXが任天堂の次世代機「NX」での発売も決定しているとの情報

ということは、NXは据え置き機でPS4位の実力はあるのかな?ってな事

まぁDQXも3DSで出てますし、11も出る予定なので

噂通りスマホ型ってのもありますがね

据え置き機だといいなぁ~

 

DQH2のマリベルの髪型も気になる!

 

DQ好きには嬉しい発表会になりましたね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました