ガムロード

小旅行より帰宅ですLAGです

 

旅行中もZBCをちょくちょくと覗いていて

発見した、女剣士のチュートリアル+ファイルが楽しみに帰ってきましたよ~

00

ポージングされたToolBag2のシーンと

細かな部分の作成動画が無料で・・・

 

動画の方は、着実に進歩している3DS MAXの力を見れる様な動画でした・・・

アタシがMAX使っていた頃からすると驚きですよ!

あの短冊の展開と切れ目のマージが欲しい!

 

PolyCountのFormを見ると

↑のチュートリアルもそうなんですが

向こうではガムロードというサービスを介して

結構チュートリアルを販売なり配布なりしている方が多いみたいで

ちょいとどんな物があるのか見ていた所

ZBCのTOPROWにも掲載されていた方のチュートリアルがあったので

脳みそを停止して購入してみましたよ~

01

・・・

完成系は凄い感じですが、チュートリアル動画としてはイマイチかも・・・

完成までの道のりって訳ではなく

完成後のモデルを見て、気をつけた点を語るってな感じでしょうかね?

ぎゃぁ~英語を勉強せにゃ!!

 

で、もう一個

ティリオン・ラニスターの髪の毛を作るチュートリアル動画があったので

それも購入!

02

・・・

うん、形状を作るところまでは根気だってわかっているんですが

2房位をこうやって作るんだよ~ってな事を示したら

終わりでした・・・

知りたい部分までの解説が無くて残念・・・

 

↑の表紙で売ってるんだったら

ちゃんとペイントまで教えてよ~ってな感じでした

 

ガムロードには表紙だけなら魅力的なチュートリアルが多数ありますが

今回の様にカウンターを食らうってな事も頭の片隅に入れておかなければ・・・

 

1分位のSampleが置いてあれば

購入の判断がしやすいのになぁって思いましたよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました