FALL OUT

FNS歌謡祭をみんなで見てました!生演奏でしたがROSIERの音の悪さに爆笑!

というか、LUNA SEA云々では無くバンド関係の音が悪すぎ!

歌謡祭って事なんでしょうか?

フジには知り合いはいないのでハッキリ言いますが

現代ではミキサーにデータを保存できるので

切り替えがどうのと言う言い訳は通用しないわけで

ただ単純にミキシングしている人の耳が悪いんでしょうね

なんか生歌以外認めないとか言うスタンスの局じゃ無かったっけ?

だとしたら、ミキシングする人がプロにならないとバンドは出れねぇよこれ!

ってな印象でした

 

ただ、生演奏で生歌という昔の音楽番組ってな感じだったので

ガイド無しで歌える人、歌えない人がハッキリしているのは面白いですね

 

あとひとつ面白かったのは、西川貴教さんと河村隆一の共演!

西川さんが所属していたバンド(ルイマリー)とLUNA SEAは彼らが19歳くらいの時に

対バンしているんですよね~、JとINORANとは交流があるみたいだし

それが数年経って同じ歌を歌っているってのはちょいと面白いなぁって感じてましたよ

 

話は変わって、拍手にて

コピバンの音源を聞きたいとのご要望を頂いたので

またちょっとアップですよ~

 

とはいっても、最新のはまだもらってないので

今年の1月位に、LIVEを想定して通しでプレイした物の一部ってな感じでアップです

なんで、ちらっと二曲目が入っているのはご愛嬌

降臨ツアーでプレイされていますが

止まって走ってってなアレンジだと、ちょっと演歌っぽかったので

CDのアレンジに近いと思います

 

使用ギターはESP ECLIPSE S-I

1970.jpg

ESPのロゴにまだLUNA SEA文字を使えなかった時代のもので

ピックアップはアクティブのレースセンサー

高校の時に必死でバイトして購入した人生二本目の思い出のギターですよ~

 

なぜこれを使用したかというと

レースセンサーはただでさえパワーがあるのに

ミッドブースト回路が搭載されていて、よりパワフルなギターなので

FALL OUTの飛ぶ様なソロを弾くにはぴったりなんです

 

ただ、普通のコードストロークの部分は

どうしてもフロイドローズでは出ないような音なので

歪みで結構潰しています

 

BOSSのA/B BOXを使い、二曲目ではギターを変えてますよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました