今日久々にXNAをいじっていたら
Effectのパラメーターでセマンティクスが取れるってな事に気付いちゃったんですよね
昔ねXNAでViewerを作ったんですが
(詳細はYoutube)
その時は、Effectのパラメーターの名前で判断していたので
骨行列とかね、なかなか難しかったんですよ
で今回、セマンティクスが行けるってな事で
そこに活用できるかと思って
ちょいとViewerの散らかったソースを見出しましたよぉぅ~
毎回思っていて後回しにしちゃっているんですが
やっぱり、ちゃんとスキンメッシュやfxファイルを確認できるViewerが欲しい
ってな事で、今回はちゃんと完結できるように
Viewerの作り直しをゆっくりと始めたいかなって思ってますよぉぅ~
多分、Try Catchを読み込み部分では使うけど
実行部分では使わなければ
ソコソコ速度も出せるはず!
ちょっと現在のは使いすぎね
X形式の場合はFXファイルの関連付け機能を入れれば
存在意義が出てくるかな?
というか、VC#2005EEが何処にも無くて
XNA2.0がインストール出来ない=Viewerが実行できないのよ・・・
ならば3.1用を作っちゃおうってな魂胆!
毎回、この時期になると
Viewerを作り直したい!って言ってますがね
12月中旬からちょくちょく作りはじめたいかな・・・
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