遅延

相変わらず素晴らしいImpressさんでの記事なんですが

メタルギアの新作は360でも出すのに

遅延レンダリング採用なんですね!

384.jpg

(↑はLight Pre-Pass)

 

こいつは楽しみな感じですね

ゲームじゃなくて

技術公開が!

 

特に、雷電の髪の毛で結構なアルファ情報を使っていそうなので

ヘルメットやツルッパべマッチョでごまかせない部分を

遅延レンダリングでどう克服させたのかが気になりますよぉぅ~

 

で、記事を読んでいると

記事のタイトル通り

やるじゃん日本!

PS3のModNationをマリオカートだ!って言うユーザーが出てきたときは

(このことに関しては後日!)

写実的グラッフィックは駄目だし、細かいこだわりを理解できるユーザーもイナイ・・・

これじゃ日本のゲーム会社は翻訳会社になっちゃうなって思ったんですが

まだまだイケそうですね!

 

385.jpg

(↑はDeferred Rendering)

 

360のGOWでグラフィックは凄いけど

床から中に浮いていたりしているのを見て

やっぱりこだわる部分に文化の差が出るのかな?って思い

無理に向こう気質になる必要は無いなと確信しているLAGより!

 

 

そういや

予約もしておいたFF14・・・

FF11発売以来、久しぶりにオンラインRPGをやろうと思ってましたが

ネガティブ情報ばっかで

まだ封すら空けてませんが

 

大作ゆえのアンチの多さなのか

それとも純粋にやっちゃってるのか

 

結局のところどうなんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました