上か下か

ちょいとギター改造を計画しているLAGです

改造とはいっても自分でやるのではなく

仕様を考えて、お店に提出するだけなんですけどね

ちょっと楽しみすぎて眠れません、おやすみなさい

 

そんな中、引き続いてセフィロスさんです

まずはコートのベルト部分の作成

簡単な形状なので

Cubeを編集し、バックルを作り

カーブを書いて、ベルトを作るってな流れで

00

反対側も

01

んで、ロフトして完成

02

一応、一番上のベルト以外は

片方がバックルに通ってない物なので、2パターン作成

 

続いて、特徴的な肩パーツ

上に乗っかっている2つの肩パーツは簡単な形なので

一番下のパーツを作成しますよ

形状に沿ってないとダメなので

Zbrushで適当にマクスしExtractしたものを

03

リトポして終了

04

あっさりとしたものですよ

 

んで、コートの襟の部分を焼くのが難しそうなので

前のモデルで覚えたMatchUVSを使うべく

先に、革系を終わらせてリトポしておこうってなもんで

ズボン作成にとりかかりましたよ

 

まずは、靴を転送し

それにあわせて位置調整

05

パーツごとにポリグループを別けて

06

大きいシワをスカルプト

07

革系の洋服は持ってないんですが

ネット検索の画像をみるに

でかいシワの他に、細かいシワが多くある印象だったので

なぞるくらいの筆圧で適当に追加

08

なんじゃこりゃってな状態ですが

多分、黒くした時に

いい感じにスペキュラを出してくれるんじゃないかってな期待

09

んで、縫い目以外の装飾てきな物を追加

10

MatchUvsを使う場合は

縫い目はInsetMeshではなく、上を彫るしか無いのかな?

ってな疑問を持ちつつ

資料画像とにらめっこしてたら

最大の疑問点発見!!

11

今回作った謎の肩パーツ

一つの画像のものだけ

上の二連肩パーツの下パーツの上に乗っかってる!!

これは・・・

み、見なかったことにしておきましょうかね

 

あとは、ベルトやパーツに厚み出して

Zbrushでケレン味だして終了でしょうか?

2週間という期限を作りましたが

達成できそうかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました