20時間

暇になるための出口付近にある

イベントの20時間労働がようやく終わりましたよ~

来週にチョロっと働けば、以前の感じに戻れるはずです

 

1109.jpg

リハビリ中

 

そんな中、零式は5章に突入しましたよ

ここらで、零式の感想なんですが

面白いのかなぁ~?う~んってな感じで5章に突入です

わからないままやっちゃうタイプのゲームですね

 

戦闘はクライシスコアとほぼ一緒で良い感じですが

3人のうち2人がCPU操作なので

FF13のようにオプティマを組めるか

DQ4のように作戦の支持ができると良かったかなぁってな感じですね

 

ストーリーは史を追う感じで

あまり物語という感じはしませんね・・・

 

一番の不満は、あれだけ多い0組のメンバーの横のつながりが希薄なこと

FF13の様に全員ムッツリ型で

急に不満爆発したり、背負い込んだりしたりしそうですが・・・

 

希薄と言うかあまり描かれないだけなんですが

それだったら、あんなにキャラ数いらないのでは?

超豪華声優を使いました!って事をキャッチコピーにするためのキャラ数に感じましたよ

ジブリアニメすりゃ見てないあたしが言うのがアレですが

0組の声優さんは一人位しか知りませんでしたよ・・・

もっと、TVでよく耳にする人とか名前は知らないけど声は知っている的な人かと思っていたんですが

どうも、深夜アニメで人気の声優さん大集合ってな感じらしいです・・・

 

アニメの声優さんは、けいおん!のモデルを作るために

素材集めをしていた時に偶然発見したラジオの

おどろき戦隊モモノキファイブのお二人位しか知らないので(今でも不定期に聞いてますよ!)

知識不足がいけないのでしょうが

全くキャラに魅力を感じられませんでした・・・

 

 

こんなにも数合わせ的な感じなのだったら

アバター制にして、好きな声、好きな髪型、好きな性別

とかにしてくれれば良かったのになぁ~

 

武器もキャラで固定されているのがイヤな感じかな?

Lvが戦闘に出てる人しか上がらないのに

遠距離限定の敵がいるとか鬼畜ですよ!

アバター制にすればそこら辺も解決できたとおもうんですよね・・・

どうせ、体の骨構造は同じ感じなんだから・・・

 

システム的にも移動の魔方陣は各所連結させといてくれればよかったのにとか

難易度以外でイラつく部分がちょいと多い気もしましたよ~

 

でも、やっちゃってるんだよなぁ・・・

FFブランドに負けてるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました