暇だったもので

ちょいと暇だったので

XSIでアニメーション付けてUnityで表示してみましたよ

 


 

う~ん・・・

モーションとマップが悪い!

やっつけでもモーションはちゃんとしないと気持ち悪いですな・・・

 

モーションやってみて思ったのがね

MAXのポーズ反転ってかなり便利機能だったんだなぁってな事

XSIでポーズ反転ってどうやるんだろう・・・

 

で、Unityでアニメーションを表示してみての感想としては

XSIでは面倒!ってな事

プロットも必要だし、リグを残すにはリグ以外を選択して出力しなくちゃいけないし

なおかつ、初期骨があらぬ方向向いてるし・・・

いい加減、非表示は出力しないってな事を導入して欲しい!

 

656.jpg

 

以前にも書いたけどUnityをやるならExporter自作は必須だなぁ~って思いますよ

ただ、FBXは見るだけでも気持ち悪くなるくらいのフォーマットだからなぁ・・・

 

ただ、1クリックで当たり判定作れたり

シーンの配置を視覚的に出来たり

骨を工夫しないでも多く使えたりする点は非常に良い感じ!

 

でも、シャドウマップとポストエフェクトは欲しいところ

コメント

タイトルとURLをコピーしました