FF15延期まじかよ!
映画と同梱版を注文しちゃったけど
映画みたいよ!なに?配信が8/30からだって・・・
ってなのに釣られそうなLAGです
引き続いてたびびとのふくですよ
とはいってもふく自体は昨日の時点でまぁまぁOKってな事で
修正した体部分を焼きました
前回やり過ぎて、モンスターズみたいな陰影になっちゃっていたので
うすーく陰影をポリペイントで塗って、AOマップをほんのり重ねた程度で終わり
Painterで凹凸の質感だけ貰って終了!
続いて、髪の毛ですが
昨日書いた通りの方法で(UVを2つ使ってレンダマップ)
変更後のUVでのマップが作成できたので
兜部分を付け足して、Quixelで味付け
髪の毛もあまりしつこくしたくなかったし
そもそも、前回作った時の各種マップが残ってなかったので
これでOKでしょうかね・・・
今回はSubstance Painterでマテリアルごとに作る予定で動いていて
急遽Quixelを使い始めたため、かなりアセット的な物がとっちらかっちゃった感じですよ!
Quixelはマテリアルごとにプロジェクトファイルが作られるので
各種マップ+Objで18GBになりました・・・
これは・・・後ほどいじるにしても
取っておくには大きすぎる気がしますよ!
1objで中で分割されてる場合はもっと少なくて済むのかしら?
保存用外付けHDDでも買おうかしら
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