EP9を見た

遅ればせながらSW EP9を見てきましたよ~

少しも情報を入れたくない方はアレしてくださいな

 

 

 

 

何ていうか難しいですが、気になった点だけ

レイサーガとでも言うんでしょうかディズニーSW(EP7~9)さん

全編通して、印象に残るアクションシーンって無かったような気がします

いやね、SWは人間ドラマだ!って言うのも解るんですが

EP3やEP4、EP6などの印象的なチャンバラシーンは作ってほしかったなと

特に今回のEP9は多いけど、なんとなく蛇足的な必要のないアクションで

感情が溜まって溜まってのドン!じゃなくて小出しでそのまま最後までって感じで

なんか新シリーズの消化不足な感じってコレだよなって感じでした

 

超能力の様になってしまったフォースも好きじゃないし・・・

意志のない人の意志を変えられる(誘導できる)程度だったのに

ナンデモアリになっちゃね・・・

 

後は、これも時代でしょうけど

トルーパーから女の人の声がするのは違和感。

キャプテン・ファズマとかはいいんですけど違和感!

 

ファンサービス的なものも多く嬉しいけど丁寧にって感じ

ただ、なんでR2-D2の扱いは酷いの?BB-8が可愛いし新鮮なのは解るけど

ファンサービスならもう少し描いても・・・

 

まぁEP8のかき混ぜ方と終わらせ方で色々と修正もしないと駄目っぽかったから

色々と尺たらーずなのは仕方ないとしても、ね・・・

EP8で離れた人たちは戻ってこない気がする

 

やっぱりクリストファー・ノーランがバットマン作ってから

アクションものは難しくなってる気がしますね

ベンとレイの会話で深みを持たせたかったEP8は小さい世界過ぎて

大きな流れを作れず

EP7・9は大きな流れはあるが小さい世界があまり描けてない分

心情が追いつかないみたいな・・・

あのバランス感覚、欲しいですね

 

リスペクトとオマージュだらけのEP7

小手先で全部が繋がってない言っちゃえば登場人物全員馬鹿のEP8

過去を全てを綺麗にまとめようと頑張るEP9

ディズニーSWさん、一言で言えば、生ぬるかった

簡単に言うとEP4のオマージュで始まった話がEP8で少し拡張しそうになったけど

EP6のオマージュをたどって同じ結末にたどり着いた感じ

あれ?新しく作る意味はあったのかな?

 

結末がわかっているEP1~3よりも興奮できなかったってのがあるかな~

 

フォースとジェダイ、シスでは魅力を作れなくて

結局、ルーク、ベイダー、皇帝等々

過去のキャラに頼るしか無くなっちゃったのがなぁ

今後作るにしてもスカイウォーカーサーガ終了!って言って大丈夫なのかな?

それらを使えないぞ?

でも、新しい魅力的なもの作れてなかったぞ

 

あとは、どうも最近

ジェダイ VS シスが

スカイウォーカー家 VS パルパティーンで捉えられている事が多く

EP9がその拡大解釈で終わらしたって感じですが

ジェダイはアナキン・スカイウォーカーを招き入れる前からありますし

パルパティーンもダース・プレイガスって言う師匠がいた

シスの歴史の一部なんですよね

その長年続くジェダイ VS  シスのうちの一部

スカイウォーカーの争いを描いてたのに

なんかジェダイは血統の話、みたいな感じになってるのが違和感

なんでも無い人の子で良かったし

血統の話にするならファミリーネームは逆じゃないとテーマがブレる気がする

 

ただ、つまらない?って聞かれると馬鹿言うな楽しいって答えますし

終わり方もおかしいの?って聞かれたら綺麗だよって答えます

ドラマもめっちゃ期待してますしね

でもなんか・・・あ~あって感じです

好き所以のってやつですかね

 

ローグ・ワン、楽しかったな

 

【ネタバレレビュー・感想】『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が取り戻せなかったもの | THE RIVER

感覚は似てるかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました