ふとゲーム屋によったら

パッケージ見て衝撃!

スパロボにナイトガンダムが参戦してる!

な、懐かしい!!

ガンダム自体は知らないんですが

ファミコン、スーファミとナイトガンダムのゲームはやってましたし

コミックも持っている気がする!

それだけで、久々にスパロボがやってみたくなりましたよ~

00

ダンバインも参戦してるみたいなので、本格的に欲しくなっちゃいましたよ~

8リメイクも11も控えてるから、3DSの新しいの買っちゃおうかな

MGSVの長さ次第ですがね!

 

01

 

そんな中、あたしLAGさん

3月からちょいとアルバム制作の手伝いをしてまして

そのバンドのリズム隊(ベースとドラム)が女の子なんですが

時々いる、アイドルが大好きな女の子達で

アルバム制作のお礼ってな事で、それってお礼になる?って言いながら

人生初のアイドルLIVEを見に行ってきましたよ

 

意外な感じだったんですが

結構想像していたものとは違いましたよ

 

最近のアイドルは身近な女の子?ってなコンセプトなのか

ルックスも飛び抜けてる感じの人は少ない印象だったんですが

今回見に行ったアイドル達は美人や可愛い子が多い感じでした

後は顔、ちっちゃいですね

モデル体型と言うか、だから女の子も好きになるのかな?ってな印象でしたよ

 

曲もキャピキャピしてて媚を売っている様な曲なのかな?って思ってたんですが

結構しっとり目の曲が多くてビックリしました

がっつりとオーケストラとピアノの弾き語りで歌うアイドルなんて見たことなかったです

それ以上に、観客がどのタイミングでも合いの手?を入れるのが凄くて圧倒されました

そっち方面はちょっと静かにして欲しかったですが・・・

 

後は、歌える人は歌っていて、歌えない人は口パクなのかな?

マイクの音量バランスがかなり悪かったです

なんていうか、ココですよね・・・

よくPAさんと絡むからわかるんですが

お客さんが解らないからやらないタイプの人と

解らなくても気になったらやるタイプの人がいるんですよ

表に出ている子達が達成感と感動で涙を流すぐらい頑張ってやってきてるんだったら

裏方もそれに答えなきゃね

正直、MCでマイクの音が割れるなんてPAダメでしょ・・・

 

ってな感じで、かなり行く前とは印象が変わる様な感じでしたよ~

 

ちなみに、手伝ったアルバムは10月に

もう一個手伝ってるアルバムは11月上旬に

LIVEをよくやってるバンドのアルバムは11月下旬に出るかと思います~

コメント

タイトルとURLをコピーしました