ポスビ用のメッシュファイルを作るLAMExporterを公開しましたよ~
Exporterの癖はDirectXExporterとほぼ同じです
肝心のファイルフォーマットは
出力時に三角形化されたメッシュ
法線、従法線、タンジェント、1つの頂点カラー
4っつまでのウェイトインデックスとウェイト、ボーン
複数UVに対応したもので
将来的には、モーフ用のシェイプも加わる予定です
アニメーションは別ファイルを使うので対応していません
ちなみに、エンベしてあるオブジェクトしか出力しないので
リグ残しで出力できます
主だった不具合がない場合は公開しますよん
C#なのでXSIのバージョンチェックがありますが
ymt3Dさんのご協力により
ほぼ全てのVerに対応できてると思います!
感謝!!
というか、UDKのWL-Shader1.3が凄い!
UDKのインポーター自作できるのかなぁ・・・
XSIのFBXExporterが自分のリグと相性悪いので自作できるならしたい!
なんとなくUDKはDCCTOOL一個覚えるくらいの労力が必要そうなイメージ
コメント
>>おちゃっこさん
お疲れ様です!
かぶってますかね??
おぉ~FBX作成ソフトですか!
Unityに対応ってことは需要がありそうですね~
FBXは保持できるものが少ないくせに
項目が多いから面倒なんですよね~SDKあるけど・・・
オフ会は日程が合えば是非参加したいです!
お盆とフェス以外なら夏は大丈夫かもしれません!
>>おちゃっこさん
是非!
フェスは今年はサマソニに行く予定なので18、19日です
不定期にバンドの仕事が入るので
明確な希望日が出せません~!
ちょっと聞いてみます!
>>おちゃっこさん
わかりました~
お手数おかけします