シェーダーのフォーム自動作成も作ってて面倒になってきたので
一度放置して、シャドウマップを作ってますよ
ポスビのシャドウマップ方法なんですが
前回に引き続き座標系はLiSPSMを使用しますが
ソフトシャドウ化については、前回のPCFをやめてVSMにしようと思いますよ
ポストエフェクトが全画面なためVRAMを考慮してのPCFだったんですが
どうやらVSMよりも負荷がかかるって事がわかったためですよ~
ドミシェーダーの方もやっている処理がほぼ理解できましたよ
CubeMapBlurの方は、ブラーをかけているっていうよりも
ミップマップのレベルを動的に変えているだけでした・・・
TexCUBELodなんて関数知りませんでしたよ~
FF14でも採用されているMipChainみたいなもんでしょうかね?
FF14では別に画像を用意していると思うんですがね
FFといえば
今日BS11で放送された特番をわくわくしながら見ましたよ~
内容はがっかり物でしたね・・・
録音はCubase
CDはXSIって事がわかった以外は
制作現場というのはお預けって感じでした・・・
12月にもう一度やるみたいですが
ゲーム内容はやれば解るので
なんだかんだ言っても国内トップクラスの制作現場を見てみたいですよ~
番組内で流れていた動画・・・
ちょくちょくコマ落ちかなぁ~って印象があったんですが
大丈夫なのかな?
にしても、録音がCubaseってのは意外だったなぁ
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