dead!

さてさてXSIで完結チャレンジはこんな感じです

599.jpg

全然ダメだ・・・

PMD化のリクエストで

前回作ったのがちょいと表情を入れにくい感じの顔だったので

つくり直してみたんですが・・・結果はご覧のとおりです

前回のモデルをPMD化します・・・

 

もう一つリクエストが入っていて

そっちをXSIチャレンジに回そうと思いますよぉぅ

 

————–ここから下は自分のストレス解消のためのです————–

 

昨日のNHKのゲーム特集を録画しておいて

先ほど見て、第一に思ったことは

ゲームは創る物から作る物になったってな事ですかね

科学的にヒットを分析して作るんだったら

もう、想像以上の物は出てこないのかな~ってな危惧

楽しいんですけどね

ゲームにハマるってな事が最近無いような気がする

そんなLAGです

 

RadioheadはPop Is Dead

MarilynMansonはRock is Deadと歌っているので

あたしLAGは勝手に

Create is Deadと叫びたいと思いますよぉ~

 

ちょい昔のチュンソフト的な匂がする

Level5の頑張りに期待したいんですが

もっと日本頑張って欲しいですね・・・

別に海外を意識しないでも

DQ9が400万本売れる市場が日本にあるんだから

昔みたいに、日本向けの作品を作ればいいのにって思いますよ

別に目の前の樽を壊せなくてもいいから

丁寧な奴を・・・

 

グラフィックは凄いけど、関節が逆に曲がったり

地面から浮いていたりするようなGears Of  Warよりも

マリオギャラクシーとかの方が凄いと思うんですよね・・・

(そこら辺気にするの日本人だけだと思うんですが、自分も含めて

洋ゲーのバグに寛大ですよね・・・昔のイメージがあるからなのかな?)

まぁ、納期納期でちゃんと出来てないゲームを出す会社もありますからね・・・

日本向け、日本的ってなゲームを作れる会社も少なくなってきてるのかもしれませんね

 

Alan Wakeとか海外でもストーリーが筋肉じゃ無い物も出てきたので

海外で丁寧なのが出る方に期待したほうがいいのかも?

 

ユーザーに関してもネットとかの評価をみると

例えば、マリオカートのコース、アイテムの巧みさを感じられないで

ただマリオカートライクな操作方法で物理演算の上に乗っけただけの

ModNationがマリオカートの代わりになってしまうってな感じの世の中なので

もう、日本的ってのも終わりを迎えて

それと同時に、あたしみたいな種族もゲームから卒業時なのかもしれません・・・

時代は移り変わっているって言うことでしょうね

 

ジブリアニメを見たことは有りませんが

二ノ国はやはり買っておこうってなもんですよ~

と言いつつ、先日アサシンクリードを買ってきましたがね・・・

 

 これでまた、今年のスットンキョウAwardはいただきだね!

 

ニュースを見てみると

規制がすごくなるらしいですね

TVは規制とバカのおかげでつまらなくなったし

唯一世界で戦える漫画、アニメも規制させるらしい

その内ゲームも今以上の規制がかかるのかなぁ・・・

みんなで修行僧にでもなるつもりなのかな?

その前にヤクザ映画を取り締まれよ!

成績優秀者や学級委員を悪者にして悪者を主役にする学園モノを取り締まれよ!

というか歴史を振り返れよ!

バラエティ規制してつまらなくして

犯罪は減ったのか?

ハリセンで犯罪は起きてるのか?

それで考えて!

漫画規制して社会に+の影響はあるのか?

 

バラエティとか漫画のせいにしないで自分の教育を見直してみてよ

横断歩道で携帯を見てるのではなく子供を見てやれよ!

家族で身体障害者用の駐車スペースに止めてるんじゃないよ!

 

変なところがさらに権力を持ち過ぎて

本当に住みにくい息苦しい日本になったものです

日本のいろいろなジャンルが終幕へ向かっているような気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました