CSSは終わり


色味の設定やらは終わりましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年03月21日(日)
No.162

真紅の薔薇には届かない


なんとなしに、色の復元は出来た気がするけど
こんなんだったっけかなぁ〜・・・

やっぱり、CSSはいじりにくいなぁ〜

どっかにPhotoshopみたいな色見本からHTML用の色に変更してくれるTOOLないかなぁ〜

色自体から作りなおすかもしれません

いっそのこと、大嫌いな黒ベースにしちゃうかな
Comment(100) 2010年03月20日(土)
No.161

ナウロマンティック


そんなアタナの要望に答えます!

続くよん
Comment(3) 2010年03月19日(金)
No.160

稲妻に身を差し出せ


ネットを見ていると
ちょい話題に乗り遅れた感がある
Unityを試してみましたよ

続くよん
Comment(2) 2010年03月18日(木)
No.159

Make Up


まだね、ポストエフェクトで重ねる処理まで入れてませんが
一応、リアルタイムシャドウマップ出来ましたよ

続くよん
Comment(98) 2010年03月18日(木)
No.158

忘れないうちに


何故か、影の部分だけ階調が反転するXSIのリアルタイムシャドウマップ

テクスチャをXSI側に送ることができれば
実装できるのになぁ〜って思っていたんですが

昨日、ふと簡単なことに気がつきまして・・・
実装出来るかもしれないですよ

忘れないうちに、朝っぱらからメモです

続くよん
Comment(5) 2010年03月17日(水)
No.157

マルチ


もうラックとかコンパクトを運ぶのが面倒になったので
マルチエフェクターを購入しようとしているんですがね
こりゃ迷う・・・

続くよん
Comment(95) 2010年03月17日(水)
No.156

ラッパッパ!


おちゃっこさんのブログを読んでいたら
気になる一文字
「Easy3D ラッパーライブラリ for C#」

!!

瀬戸さんに感謝!

続くよん
Comment(100) 2010年03月16日(火)
No.155

異人さん


う〜ん・・・
現在時刻ちょいと空きがあるので
かなり暇なことしてみましたよ
多分12時くらいまで暇かと

続くよん
Comment(100) 2010年03月15日(月)
No.154

WebGLのちょいと気になるとこ


WebGLのちょいと気になるところなんですがね
テクスチャをbmpにした場合
結構容量が気になるかも?
まぁウインドウサイズがサイズなんで
jpgでも十分なんですがね

JavaスクリプトのZIPライブラリがアレばいいかなぁ〜って思いますよ

続くよん
Comment(36) 2010年03月14日(日)
No.153

X_Porter更新


Xporterを更新しましたよ

更新内容は下記の通りですよ

続くよん
Comment(40) 2010年03月14日(日)
No.152

とりあえず出してみた


とりあえず、WebGL上に
自分のモデルを出してみました

今回は強火で進めさんを参考に作りましたよ
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/

COLLADAを試した結果
Blender・・・○
XSI・・・×
MAX9・・・×
でしたよ

Blenderだとスキンメッシュの方法がわからん!
Comment(24) 2010年03月14日(日)
No.149

どうやら


どうやらもう動くみたいですねWebGL!
サンプルを見てみると
スキンメッシュも動いている様で^^

こいつは要勉強ですな

まずは、これに対応したCOLLADAファイルの作り方から覚えないと!
Blender猿がいるって事はBlenderなのかな?
Comment(53) 2010年03月13日(土)
No.148

WebGLだってぇ〜


http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100312_354533.html

この記事に書かれている
プレイステーション 3、Xbox 360相当の3DゲームをWebアプリで実現するWebGL

ってのが最強に気になりますよぉ

続くよん
Comment(47) 2010年03月13日(土)
No.147

テッセレーションの不安


DirectX11で最も期待しているのが
テッセレーションなんですがね
GDCで出てきた画像を見ると
ちょいとというか、かなりの不安が・・・

というかXNA4.0の話も出てきましたね^^

続くよん
Comment(100) 2010年03月12日(金)
No.146

アメリカ横断


断線!


こんもり型


なんとなしにイメージが湧かない
リクエスト物の髪・・・

続くよん
Comment(100) 2010年03月08日(月)
No.143

勢い!


一度作っておいた、道着さんと肉体のサイズを合わせて
頂点分離、面張りをしただけの
勢い製品△1024ポり

続くよん
Comment(100) 2010年03月07日(日)
No.142

キャハッ♪


後先考えないで衝動買いしちゃった!
スーパーサイヤ人の方だけでも良かったんですがね
無理でした^^;

数年ぶりのプラモデル・・・ちゃんと出来るかな?

この勢いでフリーザかナッパも頼んます

続くよん
Comment(100) 2010年03月06日(土)
No.141

Exporter更新


ちょいと時間がかかりましたが
アクションをアニメーションセットとして扱う版の
X_porterを公開しましたよ

スケール対応版はちょいとまってね

続くよん
Comment(55) 2010年03月05日(金)
No.140

ハナタレ!


帰宅!!
北海道のバラエティ
「ハナタレナックス」がDVD化するみたいですね

続くよん
Comment(45) 2010年03月05日(金)
No.139

淡い期待


ひそかにね、
本当に密かに
360のFF13がリージョンフリーであることを期待していたの。あたし

本当に密かな思いだったんだ・・・

残念!
Comment(0) 2010年03月04日(木)
No.138

しぇ〜


3DS MAXのプラグイン
ShaderFXを試してみましたよ^^

続くよん
Comment(100) 2010年03月04日(木)
No.137

デンジャーゾーン


リトポ・・・
ネットを探してみたらいろいろなソフトを見かけましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年03月03日(水)
No.136

サイヤン玉


今日のテーマは
ごつくない人の顔をスカルプト!

続くよん
Comment(97) 2010年03月02日(火)
No.135

にひ!


この位だったら
10分かからなくなってきた!

う〜ん、マンダム!


Comment(0) 2010年03月02日(火)
No.134

う〜寝れない・・・


寝る前にちょいとスカルプトを練習しだしたのがイケなかった・・・
寝れ無くなっちゃったよ

こりゃ今日はナポレオンだな

続くよん
Comment(3) 2010年03月02日(火)
No.133

民生


ちょいとリクエストをもらったモノを作ってますよ
髪と鼻がね今まで作ったことの無い形なので
ちょいと試行錯誤^^;
髪は球から作った方がもっとモッサリ感が出るかも??

Comment(0) 2010年03月01日(月)
No.132